QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション

2016年01月15日

ロボットに支配される未来とは?ロボットに仕事も奪われる人々

まさにドラえもんの世界じゃないけど

人工知能ロボットの普及が増して来れば

人間がロボットに仕事を奪わる日も

そう 遠い話じゃないかもしれません(苦笑





ペッパー君が登場してますが

それを追うように

色々な企業がロボットを打ち出そうとしてます。





こうなるとどんどん便利で

機能性の高いものが売れるようになる筈だし

価格競争も出てくるでしょう。





で、機能が高くなれば

人間の仕事をロボットがする時代になり

今度はロボット生産が非常高まり

ロボットを作る仕事が増えそうですが

もう、ここまでくれば

ロボットがロボットを作りだして

人間の余地がなくなる事
も考えられそうです(苦笑





そこで一つ言いたい事は、

ロボット限らず仕事を失う可能性は

誰にでもある。






だからこそ 雇われじゃなくて、自分自身で稼ぐ力を身に付ける事です。





自分で稼ぐ力を身に付けると言えば、

一番敷居も低く大きな可能性を秘めているのは

ネットビジネスぐらいで、実際にネットで稼ぎだす人は

どんどん増えています。





実際に、2015年は本当に僕の読者さんの中だけの割合で言うと

2014年を遥かに超えて多かったです。



どんどんみんながネットに注目して

一般の人も増えてきた感があると思うんですね。





少なくとも現実のビジネス展開よりは

ネットで稼ぐ事を考える方が、お金も資格も免許も

必要なくできるので やり易いのが一つの理由ですが

稼ぎ易さとか自由度などを考えれば

真剣に向き合うだけの価値はあると思いますね^^


ロボットの仕事させるプラネットプログラムってなーに?




同じカテゴリー(雑談)の記事
 一番お金を稼げる方法とは?情報商材やネットビジネス話題 (2015-11-19 20:02)
 物を捨てる空白の法則 (2015-10-08 02:31)
 会話をしていて「嫌だな」と思う人の特徴 (2015-06-13 15:34)

Posted by 飯田 at 02:36│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロボットに支配される未来とは?ロボットに仕事も奪われる人々
    コメント(0)